ててろぐ

どうしようもなく暇なときに読んでください

マジのブログ初心者がはてなブログを解説してから1週間。PV(アクセス数)と感想と。

このブログを開設してから1週間が経ったので、結果を包み隠さず報告をしようと思います。

f:id:s_tettere:20190410230548p:plain
 

驚かずに読んでください。

 

結果報告

PV(アクセス数)

PVはなんと…なんと…!

 

39

 

ん?…あれ?

 

他の人のブログ運営報告を見た感じだと500PVぐらい達成するのが当たり前みたいな気がしてたんですけど…???

 

はい。リアルはこんな感じです。のびしろが無限大ですね。

 

1日ごとのPVはこんな感じでした。

f:id:s_tettere:20190410225307p:plain

いやもう1週間続いただけで偉いよ。自分を褒めてあげたい。

初心者ブロガーの皆さんは、僕を見て自信持ってください!

 

記事数

記事数は7つでした。

といっても、毎日更新したわけではないです。気が乗ったときに適当に更新してました。

最も多く読まれた記事はこちらでした。

www.tettere.work

この記事のPVが10ぐらい。唯一検索流入があった記事でした。

 

そして、ページごとのPVを見ていて気付いてしまったのですが

誰にも読まれていない記事が2つもある…ッ!!!

これとこれです。今ならあなたが初読者。

www.tettere.work

www.tettere.work

弱小ブログの分際で流行に手を出したのが失敗でした。

タイトルが悪かったのかなぁ。

Twitterを連携してたら違ったのかなぁ。

 

収益

何にも登録してないので当然ながら0円です。

多分登録してても0円でした。

10記事を達成したらGoogleアドセンスに登録申請しようと思っています。

 

感想

簡潔に言うと

 

ブログ書くの楽しい!! 

 

これでした。

でもPVもう少し欲しいので、PVを伸ばす方法を探したいと思います。

反省点もいっぱいある!頑張ろう!!

 

まとめ

ということでブログ運営報告でした!

開設してからの1週間は慣れることだけを目標にブログを書くのが良さそうな気がします。

初っ端からPVを稼げるブロガーばっかじゃないんだよってことで、初心者ブロガーの皆さんに安心を届けられたら幸いです。